2017/06/20(火)
累計販売総数2,500万個突破!女性に人気の”安くてかわいい”商品
SNS映え抜群!ビーチサンダルやハート型サングラス、カラフルなビニールバッグなど夏のお出かけに適したアイテムが登場!
株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野博丈、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、2017年7月1日(土)より全国の「ダイソー」にて “ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第4弾コラボレーション商品”全56点の発売を開始いたします。
本コラボレーション(以下、コラボ)では、フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである”10代~20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開してまいりました。2017年5月には累計販売総数が約2,500万個を突破し、一部商品は売り切れる店舗も続出するなど、女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいております。
第4弾では、海やプールといった夏のお出かけ時に役立つ”安くてかわいい”商品全56点を企画。ビーチサンダルやハート型のサングラス、カラフルなビニールバッグや防水スマホケースなど夏に必見のアイテムを販売します。また、本コラボ初となる、撥水性に優れたシリコーン製のiPhoneケースも多様なサイズで展開。さらに、タレント・平松可奈子(ひらまつかなこ)さんとのコラボも実現しました。デザイン性と機能性に優れた、”SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映え”抜群の商品を低価格でご提供します。
※画像はイメージです
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第4弾コラボ商品 一例
※全て税抜き価格
サングラス
メタルハート グラデレンズ
200円
GTサンダル メンズ(27.5cm)
GTサンダル レディース(24.5cm)
各300円
ビーチサンダル
(23.5cm/24.5cm)
各100円
ハート型
ビニールポシェット
各200円
ビニールバッグ
各300円
防水スマホケース
各100円
iPhone 6/6S/7ケース
各200円
★・・・平松可奈子さんコラボ商品、◆・・・7月中旬以降入荷予定商品
平松可奈子さんコラボ商品
アパレルブランドのプロデューサーも務める平松可奈子さんとのコラボ商品が登場。若年女性に人気の高いピンク色を基調とした、可愛らしいアイテム7点を販売します。
■平松可奈子さんコラボ商品
サングラスメタルハート グラデレンズ、ヘアポニー(2種)、
ハート型ビニールポシェット(ピンク)、ノート(1種)、ドリンクボトル(2種)
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第4弾コラボ商品 一覧
※全て税抜き価格
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』 第4弾コラボ商品 一覧
※全て税抜き価格
「カードホルダー」には名刺サイズのプリントシールを収納可能
ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第3弾コラボに引き続き、「ポケットプリ」の収集に適した可愛らしいデザインのカードホルダー2種を展開いたします。
「ポケットプリ」とは、従来の縦型(長財布に収まるレイアウト)ではなく、名刺サイズのシールレイアウトです。最新機種『SALON AIR』をはじめとするフリューのプリ機に搭載。フリューは、デジタルデータを用いて写真やプリントシールを共有している現代の若年層女性に対し、”モノ”として”シールを集めて振り返る”楽しみを提案いたします。
*関連プレスリリース http://www.puri.furyu.jp/allnews/press/20170427_salonair/
プリ機『SALON AIR』本体
外観イメージ
「ポケットプリ」 カードホルダー
封入イメージ
カードホルダー イメージ
≪株式会社大創産業について≫
1977年12月に創業し、日本全国に3,150店舗、海外26の国・地域に1,800店舗の 「ダイソー」を展開(2017年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点を越え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。
≪フリュー株式会社について≫
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。
■『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。東大との共同研究も進行中。 *2015年夏フリュー調べ
本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
『GIRLS’TREND研究所』、「ピクトリンク」、『SALON AIR』、「ポケットプリ」他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
報道関係者の方からのお問い合わせ
フリュー株式会社 ガールズ総合研究所 広報TEL:03-5728-1789
FAX:03-5489-9310
メールアドレス:amg-plan-pr@furyu.jp