2019/01/24(木)
その他店頭装飾、SNSを通じて10代女性のスーツデビューを応援!
若年女性に強いフリューが「#青春スーツ」をキーワードにプロモーションを支援
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆 以下、フリュー)は、青山商事株式会社が運営する衣料品専門店「洋服の青山」につきまして、プロモーションを支援する形で10代女性のスーツデビューを応援する取り組みを実施いたします。本日1月24日(木)、大人気の女優・橋本環奈さんがメインキャラクターを務める「洋服の青山」の特設サイトがオープンいたしました。
特設サイトイメージ
店頭装飾イメージ
特設サイトイメージ
店頭装飾イメージ
本取り組みは、スーツ売り上げNo.1である「洋服の青山」の “手頃で上質なスーツ”を、プリントシール機トップシェア(2016年夏自社調べ)のフリューが強みとする若年女性へのマーケティング力を活かしながらプロモーションするものです。特設サイトおよびスペシャルムービー(友だち篇)に加え、店頭装飾や公式Instagramなどリアルとデジタル両面において、「#青春スーツ」をキーワードにトレンドを反映。2月からはフリュー運営のサービスも活用しながら、新生活シーズンに向けた告知やイベントを順次実施する予定です。10代女性に初めてのスーツ選びを楽しんでいただけるよう、また初めてスーツを着る”スーツデビュー”経験がかけがえのない思い出となるよう応援してまいります。
「#青春スーツ」プロモーション概要
(1) 特設サイト
今っぽガーリー、愛されモテ、大人シンプル、いいオンナの4種のスタイルで「着用コーデ」を掲載。また、スーツ選びのQ&Aや、スーツ上下からパンプスやバッグまで一式が揃うお得な5点セット、シーン別のフォーマルコーディネートの提案などをご紹介。そのほか、スペシャルムービーを2種(家族篇、友だち篇)が公開中。
URL
https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/ladies.html
(2) 店頭装飾
「#青春スーツ」をキーワードに、10代女性に人気のピンク色をキーカラーとし、シンプルかつトレンド感のあるデザインで訴求。今後橋本環奈さんを起用したパターンのデザインも展開予定。
(3) 公式Instagram
従来アカウントとは別で、「洋服の青山【フレッシャーズ公式】」を開始。スーツを着た時思わず撮りたくなるような、青春写真、#青春スーツを発信中。
URL
@aoyama_girls
https://www.instagram.com/aoyama_girls/
(4) フリューのメディア活用
若年女性へのリーチ力を生かし、2月以降順次、10代女性に向けた情報発信を強化予定。
・利用者1,300万人(2017年3月末時点)のプリントシール画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』とタイアップ。
・女子高生向けWEBマガジン『ハルハル』にて動画広告を掲載。
・「洋服の青山」池袋エリアの店舗にて、プロモーションイベントを実施。
本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
『ピクトリンク』『ハルハル』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
一般のお客さまからのお問い合わせ
TEL:084-975-3939(受付時間:10時~18時、年中無休)
報道関係者の方からのお問い合わせ
TEL:03-5728-1765
FAX:03-6861-4625
メールアドレス:furyu-press@furyu.jp