2023/05/26(金)
サステナビリティお知らせ
2023年5月26日、ジョージメイソン大学(米・バージニア州)の生徒29名が教授2名と共に企業訪問で来社されました。
フリューでは、次世代の将来の選択肢を広げるきっかけづくりを支援したいという思いから、サステナビリティ取り組みの一環として企業訪問の受け入れを実施しております。
「Computer Game Design」を専攻されている皆さまが参画している、「Game Studio Tour in Tokyo & Kyoto」というゲーム関連企業を巡るプログラムの一環として、協力いたしました。
当日はコンシューマゲーム部によるワークショップを実施。海外戦略やオリジナルタイトルの基礎情報、そして現状の課題をご説明した上で、解決策についてグループごとにディスカッションを実施。発売中の最新タイトルの海外版を実際に試遊しながら取り組んでいただきました。
参加者の皆さま全員が積極的に取り組み、作り手の視点に立って世界で売れるためのアイデアを活発に発言するなど、熱気のこもった時間となりました。質疑応答の時間には、海外営業や宣伝担当に加えてゲームディレクターも回答に加わり、内容の濃いやり取りが飛び交いました。
加えて、フリューならでは、日本ならではの文化を楽しんでいただくべく、プリントシール機の撮影体験や、フィギュア等キャラクターIP商品を手掛ける社員との意見交換も実施。学びと思い出を持ち帰っていただきました。