個人情報の開示等の請求についてのご案内
当社は、本人またはその代理人から、個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加もしくは削除、利用の停止、消去または第三者への提供の停止の請求(以下「開示等の請求」といいます)があった場合には、以下の手続きにて対応させていただきます。
- (1)開示等請求書その他必要書類
当社所定の請求書にご記入の上、必要書類とともに下記請求先へご郵送またはメールにてご送付ください。 - ・当社所定の請求書
- 「個人情報開示等請求書」
- 請求書式(ダウンロード)
- ・「本人確認書類」(個人情報開示等請求書参照)
- ・代理人の方が手続きをされる場合、「代理権確認書類」及び「代理人の本人確認書類」(個人情報開示等請求書参照)
お送りいただいた個人情報は、個人情報の開示等に関する対応のために利用いたします。
- (2)請求先
- <ご郵送の場合>封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えください。
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町2番3号 COMSビル2階
フリュー株式会社 個人情報保護事務局 宛
- <メールの場合>件名に「個人情報の開示等請求の件」とお書き添えください。
メールアドレス:compliance@furyu.jp
フリュー株式会社 個人情報保護事務局 宛
- (3)「利用目的の通知」、「個人情報の開示」または「第三者提供記録の開示」の請求の場合は、その手数料として1回の請求につき、金1,000円を弊社指定の銀行口座にお振込みください。振込み手数料についてはご請求者のご負担となりますのでご了承ください。
※以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。
- ①ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
- ②所定の申請書類に不備があった場合
- ③「開示等の請求」が個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます)に定められた要件を満たさない場合
- ④第三者の権利利益を害するおそれがある場合や当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合など、個人情報保護法上、当社が「開示等の請求」に応じる必要がない場合
- ⑤個人情報の利用の停止、消去又は第三者提供の停止を行うことが困難な場合であって、当社がご本人の権利利益を保護するために必要な代替措置をとる場合
以上。